リブラリウスと日々の記録(はてな版)

研究とかイベント運営とかの記録を淡々と。

平成29年度新潟県高等学校図書館協議会第7回研究大会で講演してきました。

どうも。今井です。

事前の告知は行っておりませんでしたが,新潟県高等学校図書館協議会で講演会の講師を担当して参りました。かなり前からオファーを頂いていたのですが,なかなか当日までテーマが決まらなくて事務局の方にはだいぶご迷惑をおかけしました。

講演会の様子

www.youtube.com(2017/12/06 12:13追記:YouTubeの動画を載せました。)

発表スライド

当日のスライドはこちらです。

学校図書館が周りとつながるために: 学習指導要領改訂と学校図書館を取り巻く状況の変化を踏まえて // Speaker Deck

当日資料

当日配付資料はこちらです。レジュメよりも参考資料の方が増えるといういつもの悪い癖が出ております。

www.dropbox.com

ちょっと話題を拡散させすぎたかなぁと思いつつ,現時点で出せる内容は出せたかと思います。このあとアンケートをみながら,一喜一憂しつつ追記できれば幸いです。