リブラリウスと日々の記録(はてな版)

研究とかイベント運営とかの記録を淡々と。

2013-01-01から1年間の記事一覧

2013年の振り返り。

気がつけば,2013年もあっという間に残り1週間を切りました。毎年毎年,昨年の自分を良い意味で裏切るような1年にしたいと思っています。今年は自分については,予想もつかないような事ばかりが続いていて,まだ走り続けている感じが取れていません(これか…

学校図書館に関する雑多メモ(その1)

ご無沙汰しております。長い間,抱えていたある件が無事終わりまして(この件については,また機会を改めてお伝えします。),少し他の仕事を進めていたり,色々悩んだりしていて,ブログはすっかり放りっぱなしになっていました。そうしたら,私のブログに…

生存報告とアンケートの記述回答欄。

ご無沙汰しております。趣味の方ではちょこちょこエントリを書いていたのですが,本業の方は,怒濤の環境変化について行けていないところがあって,半年放置の状態でした。Twitterとかご覧の方はおわかりだと思いますが,何とか生きてますので,ご安心を。 …

所属変更のご挨拶。

唐突ですが,3月末で現職(東京大学大学院教育学研究科特任研究員)を離れることになりました。 東京大学大学院に修士課程からお世話になり,博士課程を満期退学後,特任研究員を担当させてもらっていました。ついこないだ計算したところ,通算すると10年在…