リブラリウスと日々の記録(はてな版)

研究とかイベント運営とかの記録を淡々と。

総合展ラジオ2ndシーズン第2回目公開+前回のご紹介など

どうも。今井です。

本体ブログの方はかなりご無沙汰でした。既に今年の3分の1が終わろうとしていますが,色々あがいております。

さて,本業と趣味を兼ね,研究室で眠っている音響機材を有効活用するため,図書館総合展運営委員会のご協力を得て毎回実施しております「総合展ラジオ」ですが,2018年も続くことが決定しました。

ちょうど,昨日2018/04/29にセカンドシーズンの第2回目(通算7回目)を公開しました。何か作業しながらのながら聞き,BGMとしてお使い下さい。今回は,図書館総合展運営委員会の委員長と事務局長をゲストに迎え,総合展の歴史や今年のラインナップの紹介,締め切りが連休明けの5月7日(月)に迫った「ALA・米国図書館研修2018」のPRをして頂きました。

図書館総合展は今年で第20回目となります。歴史もちょっとだけ触れていますので,ぜひお聞き下さいませ。

www.youtube.com

 

それから,ブログでの告知を忘れていましたが,セカンドシーズン第1回目(通算第6回目)の公開も既に行っています。「図書館とゲーム」というホットな話題について,
「フリーの図書館員」高倉暁大さんと,「謎のボードゲーマー」きゅんさんを招いてトークを行っています。

www.youtube.com

この回は盛り上がりすぎて,スピンオフ企画,初心者のためのゲーム講座というコンテンツが出来上がるほどの出来でした。

www.youtube.com

3つ合わせると2時間近く楽しめるコンテンツとなっておりますので,GWの時間つぶしにでもお使い頂ければ幸いです。

ではでは。