リブラリウスと日々の記録(はてな版)

研究とかイベント運営とかの記録を淡々と。

#総合展ラジオ 第1回目公開しました。

どうも。今井です。

本体ブログの方ではお久しぶりです。

さて,早速ですが先日第0回目を配信しました図書館総合展のラジオ番組,総合展ラジオ。おかげさまで第1回目の作成がOKとなりまして,本日ようやく第1回目を配信しました。

本当はライブ放送したかったのですが,諸事情によりましてYouTubeにそのままファイルをアップすることで対応致しました。
【2017/09/04 12:12修正:YouTubeの公開チャンネルが違っていたので訂正しました。前の動画も残してありますので,そのままご覧頂けます。】

youtu.be記念すべき第1回目の放送はオープニングトークに引き続きまして,青山学院大学の野末俊比古先生をお招きして,学生協働サミットについて,お話を伺っております。後日図書館総合展の公式WebでMP3ファイルも公開予定です。

なお,本ブログをご覧の方に追加情報を付与しておきますと,第2回目の収録は既に終わっておりまして,現在出演者チェック中です。8月の配信予定でしたが9月上旬頃の見込みです。2回目には文字で読んでもよく分からないけれど,音で聞くと明日から役立つタイプの情報発信も含めております。

第2回目の配信もどうぞお楽しみに。番組のメールアドレスは sou510radio@gmail.com です。皆さまからのお便りをお待ちしております。