リブラリウスと日々の記録(はてな版)

研究とかイベント運営とかの記録を淡々と。

【日常記事】勤務先の白百合祭をふらふらしてみたよ。

色々受け持ちの学生さんが頑張っていると伺っていたので,勤務先の白百合祭をふらついてみました。Twitterで記録をとると流れてしまうので,とりあえずまとめてみます。

(↑の補足)避難経路を説明するアナウンスです。入学式と卒業式には必ず流れるので,全員は一度は聞いたことがあるアナウンスです。実際にはプロジェクターで避難経路を投写しながら説明するのが前提なので,音声だけで聞くと何か残念感が漂う状況になって参ります。

大森靖子さんのLiveは本当,終わった後,スカッとするご機嫌(適切かどうかわかりませんが,少なくとも私にとってはご機嫌でした)なライブでした。パフォーマンスがすごいだけでなく,一流のテクニック,そして歌詞の一つ一つがぶつかってくる,強烈なひととき。Twitterにも書きましたが,本当企画した学生さんはGJです。

その後,Twitterがくじらさんを出現させていたようですが,ライブ時間中だったので気づかず。最後にもう一度LiLiAさんのブースでご挨拶をして,大学を後にしました。

昨年の白百合祭はちょっと参加する程度だったのですが,みんなで色々掛け持ちしながら手作りで,でもちゃんと個性は発揮するタイプの学園祭です。他の人は何というかわかりませんが,私は大好きなタイプです。

0から1を作り出す学生さんに元気づけられた気がします。明日は諸事情によりうかがえませんが,すべての学生さんが最高のパフォーマンスを発揮できるよう祈っております。ありがとうございました。