リブラリウスと日々の記録(はてな版)

研究とかイベント運営とかの記録を淡々と。

#図書館総合展 白百合女子大学司書課程ブースについて(ニコ生もあるかも)

ども。

いよいよ図書館総合展まであと1週間となりました。すっかり宣伝を忘れていましたが,そもそも今年の図書館総合展は,私の所属先である白百合女子大学司書課程が,コミュニケーションブースに出展するという所から話が始まっています。


白百合司書課程第16回図書館総合展への道

詳細は別途Tumblrのページをつくって広報しているのですが,個別のページに,はてブが貼りにくいので,こちらのブログ記事でも広報しておきます。

今のところ,下記の展示を行う予定です。

意外と盛りだくさんですね。あと,どうしても図書館総合展に来られない学生さんのために,各日もっとも閑散とする比較的余裕のある16:30〜17:00までの間,もしインターネット回線が繋がればという限定付きですが,ニコニコ生放送(ユーザー生放送)をコミュニケーションブースから仕掛けてみたいと思います。


りぶらりうすのニコ生-ニコニコミュニティ

といいながらも,ニコ生配信は経験が無いので,とりあえずコミュニティだけはつくって試験放送からちびちび始めております…。何かアドバイスがありましたら,熟練者の方是非よろしくお願いします。

あとは,直前に何か面白い企画を別途仕掛けるかも知れません。その場合には,随時ブログ等でお知らせいたしますので,どうぞよろしくお願いいたします。

追伸:

各日,今井は11:30〜14:45までブース不在です。パートナーの座間先生は水曜日にブースにいらっしゃる予定でございますので,訪問予定を立てていらっしゃる方は参考になさって下さい。

*1:需要なさそう…