読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

リブラリウスと日々の記録(はてな版)

研究とかイベント運営とかの記録を淡々と。

#図書館総合展 11月12日(木)ウェルカムボード企画の続報

ども。今井です。

いよいよ明日が研究授業なのですが,ちょっとどうしてもご覧に入れたい画像がありましてブログ更新です。

f:id:librarius_I:20151031225414j:plain

講師のnookworks さんが,図書館総合展のメーカーズ・ラボ用にサンプルとして作って下さった,オリジナルウェルカムボードです。こんな感じの物が作れる企画「ウェルカムボードを作ってPRに活用しよう!」を,11月12日(木)の14:30〜17:00,パシフィコ横浜展示ホールDのメーカーズ・ラボで実施します。

まだ申込は間に合いますので,奮ってお申し込み下さいませ。

libraryfair.jp

なお,当日飛び込みもOKですが,定員に達した場合はお断りする場合がありますので,確実に受講してみたいという方は予めお申し込み下さいませ。

それから,これからお申し込み頂く方については,下記の事項について予めご確認頂いた上で,お申し込み頂ければ幸いです。

------

1.当日集合場所について

本企画は,11月12日(木)14:30~17:00に,パシフィコ横浜展示ホールDのメーカーズラボスペースにて実施致します。当日は,展示会場に直接ご来場の上,14:20までにメーカーズラボスペース(会場入って右手奥になる予定です)まで直接お越し下さい。

 

2.事前準備について

今回の企画は,当日その場で作成し,翌日から図書館に持参して展示してしまおうというコンセプトです。可能な限り,翌日から使えるボードを作成するために,参加者の皆さまで,もし特定のイベントに対するウェルカムボードが作りたいという方は,以下の情報を当日ご持参頂ければ幸いです。

  • イベント「大見出し」
  • 「日付などの情報」
  • 「詳細(あれば)」

イベントに関するチラシ,広報物があればそれを土台にすることができますので,ご持参頂ければと思います。また,こんな絵が入れたい…という見本のようなものや自分の下書き(鉛筆書きでも)が用意できる方はご用意下さい。あんまり複雑なものでなければOKとの返事を講師から頂戴しております。

もちろん,当日その場のアドリブで描きたいと言う方は,何も準備せずともその場で取り組んで頂けるよう準備しております。また図書館と直接に関連しないテーマでも,随時対応致します。皆さまのご希望を最大限に活かしつつ,素晴らしい作品が作れればと思います。どうぞよろしくお願いいたします。なお,当日作成するボードはA3サイズです。

3.参加費について

「ウェルカムボードを作ってPRに活用しよう!」は材料・参加費として,3500円を当日,会場で頂戴致します。お手数ですが釣り銭の出ないようにご用意頂けると大変助かります。

 4.領収書につきまして

今回,受付スペースおよび受付時間の制約上,材料・参加費の領収書を当日に発行することができません。領収書が必要な方は,後日,図書館総合展運営委員会より郵送致しますので,下記の事項を明記したメモ(書式は自由です)を当日,スタッフまでお渡しください。

  •  宛名
  •  郵送先

なお,品目は「図書館総合展メーカーズラボ材料・参加費として」と記載する予定です。

------

以上よろしくお願いいたします。

皆さまのお越しを心よりお待ちしております。