リブラリウスと日々の記録(はてな版)

研究とかイベント運営とかの記録を淡々と。

#総合展ラジオ 【6月21日19:00〜】図書館総合展のラジオ局を始めます。

どうも。今井です。

本務ブログでは久しぶりのポストです。

早速ですが,私のお仕事の一つである図書館総合展で,またひとつ新たな取り組みを始めます。 その名も,

総合展ラジオ

です。

YouTubeAmeba Fresh,ツイキャスの動画配信が盛んな時期にもかかわらず,あえてラジオで勝負したいと思います。

「総合展にはまだ行ったことないなぁ」「会場に行ったりYouTube動画で記録をみる時間はないんだよなぁ」という方々に向け,また開催前の情報提供の場として,総合展の会期が始まるまでのあいだ,図書館総合展を大いに盛り上げるためのラジオ番組として色々仕掛けて参りたいと思います。

 図書館総合展に関係した情報を中心にしつつ,総合展への関心とは関係なく聞いても面白い放送を目指します。 YouTubeLiveで収録した音声を中継放送した後,YouTube上のアーカイブとして残します。 また,スマートフォンなどで聞きやすいように図書館総合展のWebページでMP3形式のファイルも同時に公開する予定です。

よって,中継の時間に慌てて聞かなくても大丈夫となっておりますが,制作者としては反応が返ってきていただければ,次回の番組制作の励みともなりますので,Twitterなどで #総合展ラジオ のハッシュタグで感想を呟いて頂ければ幸いです。

初回放送は

6月21日(水)19:00より以下のチャンネルで行います。

ぜひぜひ聞いてみてください。

www.youtube.com