読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

リブラリウスと日々の記録(はてな版)

研究とかイベント運営とかの記録を淡々と。

第16回 #図書館総合展 のフォーラム企画・進行を担当します。

夏の炎天下で頭がボッーとする中,このブログの使い道に困っていた所,とんでもないところからオファーが来て,2週間ほどバタバタしておりました。本日情報解禁のOKが出ましたので,公開します。

2014年11月2日より8日まで図書館界の一大イベント第16回図書館総合展が開催されます。今回,縁あって2014年11月8日(土)の午前からお昼にかけて,横浜市立中央図書館でおこなわれる図書館総合展のフォーラムのコーディネーターを担当することになりました。

既にTwitterfacebookで騒いでおりますが,今回Blogをご覧の方限定で,正式タイトルまで公開します。正式タイトルは「ICTを活かす学校図書館—可能性とつながる学校図書館*1です。ICTと学校図書館の話題はあちこちで出てきておりますが,今回はそういうものとは異なった内容を取り扱えるよう,色々な方にオファーをかけております。

講師の発表や準備のバタバタについて,こちらのBlogで舞台裏などを逐一レポートして参りたいと思います*2

関心のある皆様は,この場でGoogleカレンダーやスケジュール帳を開いて,2014年11月8日(土)の欄に「総合展フォーラム@横浜市立中央図書館ホール」とご記入いただければ幸いです。なお,フォーラムは申し込み制となっておりますので,申し込みが開始され次第,このBlogでも告知いたします。

ではっ。

*1:そこの方,微妙に聞いたことのあるフレーズとか言わない。

*2:大変なことは大変ですが,そういうのがある方が参加する方としても楽しみが広がると思いますので,可能な限りやってみたいと思います。